現場探訪記私たちについて
HOME > 私たちについて > 現場探訪記 > これから家づくりをされる方、本物の自然素材を使った家づくりをするチャンスです。

現場探訪記

これから家づくりをされる方、本物の自然素材を使った家づくりをするチャンスです。

30坪位の家づくりでもう100万円位しか金額差がなくなっている!!

 

今まで見た目は自然素材風で集成材や壁量計算、品確法で耐震等級2、基礎も構造計算してない、断熱材はグラスウールか吹付ウレタン、壁はクロスを使い安く作っていたお家の資材代の上がり方が私たちの本物の素材を使用した家づくりよりも金額の上がり方がかなり高くなっています。

許容応力度計算での耐震等級3、基礎も構造計算、羊毛断熱材、外壁は耐久性の高い塗壁、室内は漆喰とオール無垢材、柱と土台は木曽檜を使用している私たちの家づくりと上記の自然素材風の家の差額がウッドショック、コロナ前は30坪位で600万円~700万円ありましたが最近100万円位しか無いことに気づきました。

本物素材の値段の上がり方よりも工場で作られている新建材の方が値上がり幅がかなり高いのが影響しているようです。これは本物の素材で家づくりをするチャンスですよ。手前みそで申し訳ありませんが30坪で100万円位の差しか無いのであれば性能と耐久性が高く、本物の素材で建てられた家づくりをする方が断然良いと思いますが皆さまはどのように考えますか?

現場探訪記 一覧