HOME > お客様の声 > 大町市 A様邸(2020年7月竣工)

お客様の声

自然素材リノベーション(断熱・耐震改修・フルリノベーション)

大町市 A様邸(2020年7月竣工)

 

A様は築40年の平屋を自然素材でフルリノベーションされました。

〇どのようなきっかけでリノベーションを検討されましたか?

家族内でリフォーム、もしくは新築を建てるという話が出たきっかけは消費税が
10%に増税になることでした。それが2019年の1月頃でした。

〇いつごろから、何社くらい検討されましたか?

去年の1月ごろから、御社に出会うまでに延べ7社にいろいろ含めて問い合わせしました。

〇住まい工房を検討したきっかけを教えてください。

日頃、仕事の移動中の車内でラジオ(FM長野)を聞いていて、そのCMで池澤さんの軽快な声ですとか、大好きな番組(346 GROOVE FRIDAY)での346さんとの軽妙なトークを聞いていました。
それと、年頭のお年玉企画で松本モデルハウスを大特価で移築販売する企画も試してみようと思っていました。
なんとなくそれが記憶のどこかにあって、ふとHPから問い合わせをしました。

〇住まい工房を選んだきっかけを教えてください。

何といってもレスポンスの良さでした。
最初は資料請求のつもりで漫然と問い合わせをしたのですが、
すぐに営業担当の武藤さんから返信があり、その武藤さんが大町在住であったので現地調査などがすぐ実現しました。

そこからこちらの要望を好き勝手にお伝えしたところ。僅か1、2週間で設計・コーディネート担当の高橋さんが図面を作ってきていただいて、そのスピード感を特に妻が気に入ってしまいました。
それ以降、新しい工務店探しはやめて、御社で進めてみようと思い至りました。

武藤さんの勧めで初めて完成見学会に行き、体に優しい天然素材を活かした住宅であること(子供がいて、妻がアレルギー体質であること)
壁の漆喰塗りと床の無垢材との組み合わせがおシャレで魅力的だったのも決定的なものでした。

〇お打合せはいかがでしたか?

始終和やかに楽しくできました。
こちらの理想を打ち合わせ後すぐに実現していってくれた高橋さんのセンスが何といっても神がかり的でした!

〇工事中はいかがでしたか?

恐らく数多くの物件を手掛けてる職人さんでも、こんなに工事中くる施主はいないぞ?と思わせるくらいほぼ毎日通っていた気がします(笑)
最初は、築40年の家がはたしてどこまで良くなるのか、と思っていましたが、工事が進むにつれて、マジか、スゲー!!の連発でした。

〇完成してみての感想をお聞かせください。

私たちの理想がそのまま、いや、それ以上のクオリティで現実になりました。
完成見学会に来てくれた友人たちが皆「凄い!」「ヤバい!!」のオンパレードで総じて評価が高くて自慢の我が家になりました。
それと主人が家電オタクで本当に配線に困っていたので、コンセントも多く設置してもらい、これでもう配線に悩まされず、安心して暮らせそうです(笑)

妥協せず、たくさんの工務店、ハウスメーカーを見てきて最後に住まい工房さんの出会えたことに感謝致します。
担当の武藤さんが同じ市内に住んでいたり、タイミングであったり、とても「縁」を感じました。
こちらの好き勝手な要望にも快く相談に乗って下さり、たくさんの職人さんとも工事中に話せる機会もあり、「家」という一生の買い物がとても満足いくものになりました。
元々の家にあった、父の思い入れがあった床柱と欄間もステキに活かしていただいて父も驚いておりました。
A家一同、住まい工房さんには本当に感謝しております。
本当にありがとうございました。

 

A様、ありがとうございました!

喜んでいただいて何よりです。今後とも住まい工房をよろしくお願い致します。

工事中の様子・ビフォアアフター写真などはブログをご覧ください。

お客様の声 一覧