HOME > お客様の声 > 松本市 N様邸(2020年11月竣工)

お客様の声

家の細部に至るまで私たちの納得のいく提案をしてくださったり一緒に考えていただけたことで、満足のいく家づくりができました。

松本市 N様邸(2020年11月竣工)

2020年11月にお引き渡しをさせていただいたN様邸へ、お引き渡し後約5カ月で取材にお伺いさせていただきました。

住まい工房の漆喰の壁・天井、無垢材の床の心地よさはそのままに、グレーとネイビーを基調とした、スタイリッシュなおうちでセンス良くすっきりと暮らされていました。

ご家族みなさん終始にこやかで、とにかくおうちを気に入ってくださっている様子が伝わってくる、うれしい取材となりました。

 

・どのようなきっかけで家づくりを検討されましたか?

娘の誕生を機に、娘がのびのびと遊べて、家族がくつろげる家を建てたいと考えるようになりました。

 

・いつごろから、何社くらい検討されましたか?

2017年の後半から土地探しを始めました。
検討したのは10社ほどです。

 

・住まい工房を検討したきっかけを教えてください。

見学会に参加して家づくりのお話をお聞きし、断熱材が今まで見学していた会社と違うことが印象に残りました。
その点も含めて家の品質が良さそうだという印象を受けました。また、漆喰の壁と無垢の木の床の家はとても住み心地がよさそうだと感じました。

 

・住まい工房を選んだ理由をお聞かせください。

家の性能が良く、家に対する安心感や信頼性が高かったこと、営業担当の中峰さんが話しやすくコストの面なども含めて正直にご説明いただけたこと、自分たちの家づくりの希望に応えていただけたことなどです。

 

・お打合せはいかがでしたか?

私たちの納得がいくまで何回も話し合ってくださり、自分たちのイメージを形にしていただけました。
家の細部(階段の蹴上げや洗面所の引戸の形式など)に至るまで私たちの納得のいく提案をしてくださったり一緒に考えていただけたことで、満足のいく家づくりができました。

 

・工事中はいかがでしたか?

何度も見学させてもらえて貴重な経験になりました。
とても多くの人が関わって一軒の家が建つことを実感し感謝の気持ちを持ちました。

 

・完成した時の感想をお聞かせください。

工事中から家が建つプロセスは見ていましたが、家としての形を目の当たりにすると、改めてわが家の完成を実感しました。
パースで見ていた時よりも実物のほうがさらに良くて感動しました!
壁の色合いが素敵でとても気に入っています。

 

・住んでみての感想をお聞かせください。

事前に説明いただいていた通り、冬でも暖かく過ごせる良い家だと思っています。
何回も考えて考えて、こだわって作った家だから、後悔しているところがなく、生活していると、家の要所要所で「いいな」と感じることが多々あります。

その他メッセージなどご自由にどうぞ♪
丁寧なアフターケアをいただいてありがとうございます。
「どんな小さなことでも言ってくださいね」と言ってもらえるので、気軽に相談しやすいです。
壁掛けTV用の金具の設置等、専門性を要する作業にも対応していただけるのでとても助かっています。

 

N様、ありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します。

 

こちらのお家の施工写真はこちらをご覧ください。

お客様の声 一覧