お知らせ
HOME > お知らせ > 住まい工房の家は空気がおいしい理由

住まい工房からのお知らせ

住まい工房の家は空気がおいしい理由

漆喰を塗り終わったところから、気持ちのいい空間が出来上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住まい工房がなぜ漆喰壁を標準仕様にしているかというと、

①調湿効果が高い(冬の過乾燥を防ぎ、夏の高湿度を抑制してくれます。また、結露を防止し、結露からくるカビ・ダニも抑制します。)

②消臭効果がある(アルカリ性なので抗菌作用が続きます。部屋干し臭を防ぎ、焼き肉も吸収してくれます。)

③シックハウス症候群を抑制する(自然素材の漆喰は、自身から有機物質を放出することがありません。また、シックハウスの原因の一つであるホルムアルデヒドを吸収分解してくれる素材です。)

漆喰の良い所は書ききれない程、まだまだいろいろあります。が、とにかく空気がおいしくて、健康に過ごせて、心地がいいのです。

住まい工房では、漆喰の他にも断熱材のサーモウール・耐力面材のモイスなど見えなくなる壁の中にも何層にも渡って、湿度をコントロールしてくれて、なおかつ、それぞれが化学物質を吸収分解してくれるので、壁の中すべてが、室内のすべてが空気清浄機の役割をしているのです。

この感覚は家に一歩入ればわかります!!!

是非この家をご見学下さい。ご予約はこちらから

 

お知らせ 一覧